大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

HOME > トビちゃんのお庭日記! > 大阪エクステリア.jp > 樹木は、生きています。

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

樹木は、生きています。

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

7月6日(月)です。

何か 怪しい空ですが・・・

雨が少し降っていた時間帯もありましたが

なんとか なんとか 作業ができています。

少しでも作業を進めたいですね

今週は、こんな空が続くようですが

梅雨時期は、仕方ないでしょうか

 

お客様に 「ユーカリの木って大きくなるの・・・」

というご質問をいただきました。

お答えは、「ハイ 大きくなります。」

品種にもよりますが、日本で育てるには、大きくなり過ぎる

傾向にあります。

IMG_7724

 

この写真は、周りにユーカリの木を植えている

ある公園です。

ご覧のように かなり大きくなっています。

こようになると高所作業を使用しての剪定作業に

なります。

IMG_7726

 

公園の周りの道は、道路規制をして

公園の歩道も危険の為 通行止めとなっています。

ユーカリの木は、生育が早いので適切に剪定しないと

このように後で大変になってしまう事があります。

一般ご家庭では、お薦めできないでしょうか

IMG_7730

 

このように強く剪定しても頑健な木ですので

大丈夫です。 見た目は、大きくても根は浅い木です。

台風などの強風が吹いた時は、心配な木です。

オーストラリアのコアラの餌として有名な木ですが

乾燥に強く 水を少々忘れても枯れる事は、ありません。

逆に水による根腐れの方が心配です。

どんな木でも 良い所と悪い所が、あります。

ただ木は、生きていますので成長します。

大きくなります。大きくなるという事を忘れずに

お庭の 樹木を お選びください。

コメント

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日