大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

イチョウ

11月9日(木)です。

11月らしくなって来ましたね

夕方の寒さは本物の寒さになってきました。

日が落ちるのも早くなり焦る気持ちばかりですが

周りを見て確実に1つ1つ作業をこなしたいですね

ケヤキ

秋が進むにつれてケヤキの落葉が始まりました。

 

葉がたくさん落ちて掃除が大変ですよね

今日は同じ落葉樹でイチョウです。

 

このイチョウ 葉が黄色に染まっています。

 

最近のCMでイチョウは、生きた化石として紹介されています。

イチョウの起源は、恐竜のいた時代よりもずっと前で、

約2億年前には世界的にたくさんの種類が分布していたと

考えられています。しかし、その後の様々な気候変動を経て、

現在確認できる原種は、中国で野生に生育する1種類のみ。

それが古くに日本に伝来し、日本各地に広まったと言われています。

このイチョウ 大阪府のシンボルツリーでもあります。

それに東京都に神奈川県もシンボルツリーなんです。

大阪・東京・神奈川と大都市ばかり

以外や以外ですね

大阪では御堂筋のイチョウ並木が有名です。

そう言えば 御堂筋のイルミネーションは、

今週の日曜日 11月12日(日)から12月31日(日)まで行っています。

 

コメント

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日